冬のイベント ブログトップ
前の5件 | -

ようやく、冷え込みが緩みました。 [冬のイベント]

今日の湯西川地域は、弱いながらも時折の陽差しが

屋根の雪を融かして、雨だれを落としています。

先週までの冷え込みも、ようやく収まったようです。

平日の湯西川水の郷は、お客様の姿もまばらです。

お客様がまばらだった先週の金曜日には、屋根から

落ちた雪片付けに、スタッフが一日掛けて汗を流しました。

会社 1437.jpg

施設は雪が落ちやすいように勾配のきつい屋根なので

少しの降雪でも、こんな・・なんです。

会社 1444.jpg会社 1441.jpg

陽の当たらない場所は雪が、カチンコチン。スコップでは

どうにもなりません。

そこで秘密兵器登場。

会社 1443.jpg

薪割りと何に使ったのか私には判らない昔のドデカイ、

トンカチが役立ったようです。

今日ご入浴にいらしたお客様は、県道121号線には

雪はなかったとのことでした。

それでも、安心、安全のために、スタッドレスタイヤの装着が

望ましいと思います。

ジャンボ雪だるまも、まだ、しっかりしておりますし

ソリ滑りも充分楽しむ事が出来ます。

2月最後の週末には、湯西川水の郷へ是非、お出かけ

になってみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ち致しております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

湯西川水の郷で、 [冬のイベント]

今日の湯西川水の郷周辺は、朝から雪が降ったり止んだりの一日です。

雪まつり開催中の水の郷では、朝からお子様づれのご家族で賑わっています。

会社 1361.jpg

新雪で雪球を作って、雪合戦を楽しむご兄弟もいました。

小さなお子様の防寒着姿は、本当に可愛いです。

会社 1365.jpg

賑わっているのは温泉浴場や、店内だけではありません。

朝、スタッフが雪かきをした吊橋にもお客様の姿が

見えます。(スタッフの亀ちゃんが、雪かき奮闘中)。

会社 1362.jpg

当館は、食堂や温泉浴場、売店コーナー、別棟には

縄文土器が復元され展示されている、

くらし館なども御座います。

雪遊びを楽しまれてお腹が空いたら、食堂へ。

雪で体が冷えたら、温泉で温まることができますね。

明日の日曜日、ぜひ湯西川水の郷へお出かけ

なさってみては如何でしょう。

スタッフ一同、お客様のお越しをお待ち致しております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジャンボ雪だるま登場 [冬のイベント]

ジャンボ雪だるまが、完成しました。

会社 1358.jpg

初めての湯西川水の郷の冬のイベント、雪祭りの

シンボルです。

高さが8メートル、外周が30メートルあるそうです。

1週間掛かりで、完成しました。

雪だるまのそばには、かまくらが4基造られています。

会社 1357.jpg

雪まつりは2月末まで、開催されています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雪祭り開催中です。 [冬のイベント]

雪祭り開催中の湯西川水の郷ですが、今日は

湯西川保育園の可愛い園児たちが、会場に遊びに

来てくれました。

会社 1335.jpg

最近は少子化で湯西川でも子供が、少なくなってきました。

会社 1339.jpg

子供は、地域の宝物ですね。無邪気な笑顔に、大人もうれしくなります。

会社 1342.jpg会社 1338.jpg

ソリ滑りコースは、足湯の傍に造られています。

会社 1346.jpg

コースの終点付近には、昨年の秋に完成した吊橋があります。

会社 1333.jpg

次の休日には、雄大な山を眺めながら雪と楽しんでみては

いかがでしょうか!?。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雪遊び。お子様連れのお客様で賑わいました。 [冬のイベント]

このところの、水の郷周辺は連日

冷蔵庫の中よりも寒い日が続いています。

昨日より湯西川水の郷では、冬のイベントとして

まつり開催いたしております。

初日の昨日は、お子様連れのお客様が目立ちました。

足湯のそばに、ジャンボ雪だるまがお目見えしました。

会社 1325.jpg

水車の横には、株主さまのご協力により、創作ゆきだるまが。

会社 1324.jpg

2月末まで開催しておりますので、本日はかまくら

製作中です。型枠を組んで造るんですね。

会社 1326.jpg

くらし館の西側には、「なんちゃってカーリング場」も

即効で造られて、東京からお越しになられたご家族が

楽しまれていました。

会社 1322.jpg

個人的にはタイヤチューブを使った、滑り台にハマりました[るんるん]

近所の80代のお元気な、おばあちゃんやおじいちゃんも

タイヤチューブ滑りは、目を輝かせて楽しまれていました[わーい(嬉しい顔)]

画像を残さずに、遊び呆けてしまいましたが・・。

下は、ソリすべりを楽しまれる姉さまかたです。

会社 1316.jpg

雪遊びを楽しまれるお客様は、防寒着などのご準備を

なさってお越し頂ければと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - 冬のイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。