ようやく、冷え込みが緩みました。 [冬のイベント]

今日の湯西川地域は、弱いながらも時折の陽差しが

屋根の雪を融かして、雨だれを落としています。

先週までの冷え込みも、ようやく収まったようです。

平日の湯西川水の郷は、お客様の姿もまばらです。

お客様がまばらだった先週の金曜日には、屋根から

落ちた雪片付けに、スタッフが一日掛けて汗を流しました。

会社 1437.jpg

施設は雪が落ちやすいように勾配のきつい屋根なので

少しの降雪でも、こんな・・なんです。

会社 1444.jpg会社 1441.jpg

陽の当たらない場所は雪が、カチンコチン。スコップでは

どうにもなりません。

そこで秘密兵器登場。

会社 1443.jpg

薪割りと何に使ったのか私には判らない昔のドデカイ、

トンカチが役立ったようです。

今日ご入浴にいらしたお客様は、県道121号線には

雪はなかったとのことでした。

それでも、安心、安全のために、スタッドレスタイヤの装着が

望ましいと思います。

ジャンボ雪だるまも、まだ、しっかりしておりますし

ソリ滑りも充分楽しむ事が出来ます。

2月最後の週末には、湯西川水の郷へ是非、お出かけ

になってみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ち致しております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。