日帰り温泉の、耳寄り情報ですよ。 [日帰り温泉]

立春を過ぎて寒さの中でも、どこかしら

春を感じられる今日この頃です。

「湯西川水の郷」露天風呂のミニ庭園の

硬かった蕾ですが、このところ枝先を赤くして春の芽吹きを

待ちかねているようです。

会社 1430.jpg会社 1434.jpg

今冬は例年に比べて、寒さがきつかったように

思います。

雪は例年よりは少なめでしたが、それでもまだ、露天風呂の

屋根の雪は50cm程残っています。

会社 1433.jpg

平日はお客様の数もグンと減ってしまいますが、週末はたくさんの

お客様で館内が賑わっております。

湯西川水の郷日帰り温泉で、ごゆっくりとお過ごしになられる

お客様は平日がお勧めですよ。


タグ:日帰り温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

吹雪の中、ようこそ、いらっしゃいませ!。 [日帰り温泉]

今日も北よりの風が冷たい、一日になりそうです。

そんな寒さの中、お客様は湯西川水の郷へと

訪れて下さっております。

会社 1396.jpg会社 1395.jpg

昨日も一日中、お子様連れのお客様で賑わいを

見せておりました。

地域に小さな子供の姿が、見られなくなったので

こんな光景は、本当に嬉しくなります。

会社 1390.jpg

ワンちゃんは館内にはお連れできませんが、飼い主の

方が貸しソリに乗せてあげようとする姿も、微笑ましかったです。

会社 1393.jpg

温泉コーナーに備えてあります、木で出来た昔懐かしい靴入れです。

会社 1400.jpg

少し面倒なのですが、昭和世代のお客様は懐かしんで下さいます。

こちらのお客様方も、ご入浴のようですね。

会社 1399.jpg

「いらっしゃいませ!!、ごゆっくりと、温まって下さいネ」。

温泉入浴料金は、日光市民中学生以上・300円、子供150円。

           市民以外中学生以上・500円、子供250円。

シャンプー、ボディソープは備え付けられています。

春まで毎週、水曜日が定休日となっております。

皆様のご来館を、スタッフ一同お待ち申し上げております。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雪を楽しむお客様で、賑わっております。 [冬のこと。]

今日も冷え込みが続き、雪がちらついております。

会社 1386.jpg

厳しい寒さの湯西川水の郷ですが、朝から小さなお子様連れの

お客様で賑わいをみせております。

ひと息、雪遊びをなさって現在は昼時ですので、食堂へ向かう

お客様が多くみられます。

食堂のスタッフ~、今日のおすすめメニューは何ですか!?。

会社 1384.jpg

サバ缶をベースにした、汁ばんだい餅とお蕎麦のセット

「水の郷セット」1,000円だそうです。

ばんだい餅は、売店コーナーで販売致しております。

会社 1385.jpg

蕎麦打ちも、大忙しですね。

会社 1378.jpg

この賑わいで、追加がありそうですか!?。

会社 1381.jpg

がんばって下さいね。

明日も寒いんでしょうね。

お越しになられる、お客様は、防寒対策をお願い致しますね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雪の湯西川は、いかがでしょう。 [館内]

寒波の影響を受けて、大雪になっている

日本海側の皆様のご苦労は如何ばかりかと

お察しいたします。

湯西川水の郷周辺でも雪は降っていますが、

北陸地方ほどではありませんでした。

会社 1371.jpg

日曜日に予定しています、雪だるま創作コンテストに

利用できる程度の新雪が積もりました。

今日の男性スタッフは、雪片付けに寒い中、汗を流して

頑張っています。

店内のソバ道場には、ソバ打ち体験をなさるお客様が

見えております。

エプロン、三角巾をして、さぁ、準備はよろしいですか!?。

会社 1377.jpg

茹で上げてから、食堂でお召し上がりになるようです。

日帰り入浴の出来ます温泉コーナーには、

朝から雪見風呂を楽しまれるお客様が見えておりました。

会社 1368.jpg

和室も御座いますので、食堂でお食事をなさり、再度ご入浴を

楽しむこともできるんですよ。

会社 1369.jpg

また、湯西川温泉ではミニかまくら祭り開催中で、週末には

夜の帳がおりた頃、ミニかまくらの中にろうそくの灯りが点されて

幻想的な光景が見られます。

明日からの週末に、雪の湯西川にお出かけになって

見てはいかがでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

湯西川水の郷で、 [冬のイベント]

今日の湯西川水の郷周辺は、朝から雪が降ったり止んだりの一日です。

雪まつり開催中の水の郷では、朝からお子様づれのご家族で賑わっています。

会社 1361.jpg

新雪で雪球を作って、雪合戦を楽しむご兄弟もいました。

小さなお子様の防寒着姿は、本当に可愛いです。

会社 1365.jpg

賑わっているのは温泉浴場や、店内だけではありません。

朝、スタッフが雪かきをした吊橋にもお客様の姿が

見えます。(スタッフの亀ちゃんが、雪かき奮闘中)。

会社 1362.jpg

当館は、食堂や温泉浴場、売店コーナー、別棟には

縄文土器が復元され展示されている、

くらし館なども御座います。

雪遊びを楽しまれてお腹が空いたら、食堂へ。

雪で体が冷えたら、温泉で温まることができますね。

明日の日曜日、ぜひ湯西川水の郷へお出かけ

なさってみては如何でしょう。

スタッフ一同、お客様のお越しをお待ち致しております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。