初雪と、NHKあさイチ~産直LIVE生放送!! [秋のイベント]

例年よりも遅く、峯まわりと呼ばれる初雪が周りの山まで

白く包みました。

会社 967.jpg

寒い朝でした。

会社 969.jpg

外は寒かったですが、「湯西川水の郷」では朝早くから

暑い雰囲気でスタートしました。

NHK『あさイチ~産直生LIVE』の生放送が行われたんです。

郷土料理のうるち米でついた「ばんだい餅」の汁を廻り、サバ缶派と

シャケ缶派が論議をするという、設定でした。

作り方はどちらも同じなのですが、サッパリ派のシャケ缶汁とコクの

あるサバ缶派が元々、地元でもあるので放送でも両方の味比べが

行われました。

当館のスタッフ間では、若い世代はサッパリ派のシャケ缶。

落ち着いた世代のスタッフは、サバ缶派に分かれました。

結局、どちらもおいしいんですけどね。

ばんだい餅は、当館売店で10個入り、1,200円で販売しています。

レポーターの篠山輝信さんも、一緒に記念撮影。 

篠山さんは、前列左から2番目。気さくな方でした。

はい、チーズ!!。

会社 1099.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。